So-net無料ブログ作成

【神奈川】 うまいラーメンの旅 編 [神奈川]

わたしのおいしいお店ベスト3[黒ハート]
横浜 編[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




[1]位 なんつッ亭 本店

[ひらめき] 全国にその名をとどろかせる超人気店。ゲンコツを煮詰めた濃厚スープと、香ばしい黒マー油の組み合わせが絶妙。スープに負けないしっかりとした食感の中太麺は、店内の製麺機で作っている。



[2]位 壱発ラーメン 相模原店
[ひらめき] 豚の背骨とゲンコツや、香味野菜などからじっくり煮出したコクのあるスープが評判の店。最大の特徴は、客の6、7割が注文するという、とろろ系のラーメンにある。青森産の長芋から作る秘伝の千切りとろろを載せることで、濃厚なスープに、とろみとまろやかさが加わるのだ。千切りにした三浦大根を載せた「大根ラーメン」も歯触りよくオススメ。このほか、味が染み込んだ肩ロースチャーシューや浜ネギをたっぷり使うなど、素材とボリュームにこだわる。



[3]位 麺処 中村屋
[ひらめき] 魚介の風味が鮮烈な無化調スープでラーメン界に旋風を巻き起こし、その名を全国にとどろかせる名店。チャーシューは2種の肉を使い分け、刻みチャーシューと呼ぶ香り高い焼豚はジモト高座豚を使用。

いつもクリックの応援ありがとうございます。♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
グルメブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。