So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京】 うまいラーメンの旅 編 [東京]

わたしのおいしいお店ベスト3[黒ハート]
東京 (豚骨) 編[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




[1]位 一蘭

[ひらめき] とんこつラーメンの本場、博多で最も支持されている超人気店。ラーメン中央に浮かぶ「秘伝のたれ」や「自家製生麺」「スープ」等、飛びぬけた美しさは勿論、目隠し暖簾と仕切り壁で仕切られた「味集中カウンター」や、好みを選べる「オーダーシステム」など他店にないこだわりも人気の秘密。



[2]位 ラーメン屋 秀
[ひらめき] 詳奥行きのある空間が心地よい店、秀。お薦めはボリューム満点のとろ肉チャーシュー麺。スープは、ゲンコツ、頭のみを使い、貝柱、干しエビを混ぜた醤油ダレを加えたもの。とろとろに煮込まれた名物のほほ肉チャーシューとともに十分な食べ応えだ。また食材も無加調、無添加にこだわり、品質に味に大満足のお店だ。



[3]位 龍の家
[ひらめき] 九州は久留米からやってきた本場の味。「純味」と「こく味」の2種類を用意。豚骨と水だけで20時間以上煮出すことにより、純化された骨の旨味が、丼中で開花する。麺は、このスープにベストマッチの自家製極細麺。とろけるようなバラ肉チャーシューの味もしっかり染みている。麺の硬さも食べ手の好みで調整可能。

いつもクリックの応援ありがとうございます。♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
グルメブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。